庚乙(かのえ-きのと) 医療・介護・見舞い

 この方位に移動しての治療は可能なら避けるべきです。ベテランとは言いがたいお医者さんが担当となる確率が高く、いろいろなめんどうくさい検査をさせられます。そして結論は、大した病気ではないということがあります。しかしながら高額な医療費を請求されることになります。また紹介状を書いてもらうと、さらに次の病院でも紹介状を書いてもらうことになり、わずかの間に複数の病院にいくはめになります。検査のたびに悪い結果が出てくるので、不安になりますが、それは的中することが多いでしょう。最初から大きな病院を紹介してもらいましょう。また、この方位に向った先でケガや病気をすると「うちの病院では診察できません」と断られ、たらいまわしになり、重症化したり挙句の果てに手遅れになることがあります。病院にいくような原因をつくらないことが大切です。動物病院も同様ですが、人間と異なり保険がないので(最近はペット保険もありますが)、いろいろな検査をしているうちに、自身がひっくりかえりそうになるほどの金額になることがあります。あらかじめ金額の上限を伝えておいたほうがいいでしょう。
 介護のために方位へ向ったときは、通常の仕事をしたらすぐに帰るようにしましょう。普段ではしないようなサービスや気遣いをすると、なにかの拍子に相手の機嫌を損ね、揚げ足を取られることになります。セクハラや暴力に注意が必要です。
 見舞い先がこの方位だと、失礼になることがあります。ケガや病気の治療で入院しているあるいは自宅療養中の相手と世間話や仕事の話、あるいは家族や親戚の話などをするかと思いますが、最初はなごやかだった話が、だんだん日ごろの愚痴の話になり、大変悪い雰囲気になります。なにも手伝ってくれない家族の悪口、自分を理解してくれない上司の悪口、使えない部下の悪口と様々ですが、どれもこれもせっかく相手の健康や早く治ることを祈ってわざわざ見舞いに来たのに、がっかりさせられます。しかし、それだけでは終わりません。貴方の見舞いの品がとんでもないことに・・・。
スポンサーサイト

庚乙(かのえ-きのと) 恋愛・家族計画

この方位でのデートは、最初は二人とも楽しめているのですがだんだん険悪な雰囲気になり、最後には喧嘩することになります。この方位では気分を害するような出来事が数多く重なり、それまで「最高のお似合いカップル」「ベストカップル」といわれていた二人も、これを発端として冷えていきます。誰しも欠点やわがままをもっていますが、それが先鋭化され、鼻につくようになります。とくに愛情表現ではこれまでの悪いムードを良くしようと普段ではしないことをしますが、効果はまったく逆で、失態をさらけだすことになり嫌われます。また、この方位へ引っ越すと、それまで円満だった夫婦の間に揉め事が頻繁に起こるようになります。それまで気にならなかったこと、例えば服を脱ぎっぱなしにするとか食器を片付けないとか、掃除をしないというようなことが大きなストレスとなり、ただただ相手を攻めるだけになります。しかし、言われたほうとしては「この間まで何も言わなかったのにいまさら何?」と逆に腹立たしくなり、二人の溝はますます深まることになります。どうでもいいようなこと、聞き流せば済んでしまうことにむきになって反論・反撃し、場合によっては言ってはいけないようなことを口にして相手を傷つけてしまいます。結果、二人の間は修復不可能になるでしょう。その間につけこんで、それまでは相手にしなかったような人と不倫や浮気といったことがはじまることがあります。しかもその相手は意地が悪く、悪巧みをしているので、失財することになります。この方位へいくことになってしまったら、行った先では新しいことにチャレンジしないこと、そしてその後しばらくはこれまで通りのすごし方をするのがよいでしょう。

庚乙(かのえ-きのと) 買い物・購入(個人)

この方位での買い物は、最初にいった店ではいいものが見つからずかなり悩み、別の店に行きますがやはりそこでも自分の目にかなったものを見つけることができません。そうやっていろいろと見せめぐりをしますが、結局最後まで納得できるものを見出すことができません。結局、ただ単に時間と労力を無駄にするだけになります。疲労から持っているものを忘れたりスリにあうこともありまったくもってついていません。また、いつもと異なるデザインや機種のものを選ぶと前につかっていたものよりも粗悪だったり、性能が悪いケースが多く、スペックダウンすることがあります。とくに変える必要がなければいつもと同じものあるいはそれに準ずるものを選んだほうがよいでしょう。普段はきにしないような在庫処分やバーゲンセール、タイムサービスもこのときは気になってしまい、ついつい財布の紐が緩んで買う羽目になりますが、あまり期待しないほうがよいでしょう。商品の購入時あるいは説明を聞いているときの店員の対応が悪くて、非常に不愉快な思いをすることがあります。
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1500

紹介文:引越しや旅行の際に目的地の空間エネルギーを移動方位と時間帯から把握し、運気を上げる方法を「方位術」といいます。
そしてこれを研究する領域を「方位学」といいます。

方位学には様々な分野がありますが、中でも奇門遁甲(きもんとんこう)は効果が強いことが知られています。奇門遁甲では各方位の空間エネルギー状態を表す「方位盤」が年・月・日・時の4つの時間軸につくられています。この中でも各時間帯の空間エネルギー状態を示した「時盤」を利用しての移動は極めて強力な作用を発揮するとされます。このことは特に、引越しや時間での移動の多い現代人にとっては大変使いやすいということでもあります。さて、時間帯ごとの空間エネルギーを知るには「時盤」が必要になるわけですが、そこに書かれている五層も読みこなせなければなりません。時盤をつくり、さらに盤を読みこなすということは、これは大変煩わしことです。そんなことをやっていたのでは吉となる方位と時間帯を逃してしまうことになるでしょう。そこで各時間帯の8方位における吉凶の度合いを%で示した「応用時盤」をコンテンツとして提供します。

応用時盤は現代の地図に合わせてやすいように上を北にしました。この方位盤は5層すべてを表示しているので、多くの方位術に応用することができます。これまでは時盤のみで評価しておりましたが、さらにアップグレードし年・月・日盤も加味した評価数値で各方位の状況を表しました。もちろん年・月・日・時盤それぞれについて5層を表示していますから、時盤が必要ない方でも使用できます。このようにほぼすべての情報を網羅した形となります。

さあ、到着する場所の方位域、地域別時間補正、出発時刻を見極めより数字の高い方向へ移動しましょう。引越し、ビジネス、旅行など移動を伴うイベントにはぜひ吉方となる時間帯を。

このページはブロマガ(有料ページ)になります。
各バックナンバー(一ヵ月ごと)はいずれも1500円で何度でもご覧いただくことができます。

<お願い>
サーバーの使用量がオーバーする可能性、また作業効率の問題から基本的にその日を1週間以上経過した時盤は予告無しに削除させていただきます。あらかじめご了承下さい。見本は「カテゴリ」の「応用時盤見本」を参照してください。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

海原竜輝

Author:海原竜輝
とある研究所にて生体防御について研究しています。吉方にいくと地球を取り巻く良好な空間エネルギーを取り込むことができ、病気が治癒したり症状が緩和することがあるようです。空間エネルギーはいわゆる「気」であり、水を介して身体に入る性質があります。人体に気を入れ込むには空気を介すこともできるのですが、水を介したほうが効率がいいそうです。水の比熱が高いことは知られていますが、気を溜め込む容量も多いのかもしれません。

カウンター
最新記事
Amazon
楽天
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック